恋力を上げる!大人女子のための美容鍼のススメ♯2 パッチリ瞳のアイケア美容鍼

恋力を上げる!大人女子のための美容鍼のススメ♯2 パッチリ瞳のアイケア美容鍼

BEAUTY - 銀座HARICCIの、恋力を上げる!大人女子のための美容鍼のススメ

文・編集部

「美容鍼という言葉をよく聞くけれど、どんな効果があるのかわからないし、何をするのかわからなくて不安……」という方も多いはず。この連載では、銀座HARICCHI(ハリッチ)の川辺奈穂先生に、美容鍼灸の治療内容をお悩みごとに教えていただきます。記事の最後には、とってもお得な情報もあります♪

第2回目のテーマは「アイケア美容鍼」です。

デカ目を目指してカラコンやマツエクをしても、どこかパッとしない……。

それはきっと、スマホやパソコンによる眼精疲労や、寝不足によるクマなどが原因です。

美容鍼で疲れ目を撃退して、パッチリとした印象的な瞳を手に入れましょう!

 

 

まず最初に首の後ろにある風池にアプローチ。

 

目の真裏にあるため、一見アイケアに関係がないように思いますが、実は目の神経は頭の後ろに集中しているんです。

 

目の神経へダイレクトに刺激をすることで、眼精疲労や血行不良が改善されます。

 

次は太陽というツボです。

 

太陽は目の疲れではかなり代表的なツボです。

 

眼球を取り囲む眼輪筋へ刺激ができるため、幅広い目の症状に効果的です。

 

そして攅竹と絲竹空。

 

パソコンやスマホなどで目が疲れてくると思わず抑えてしまう眉上にツボがあります!

 

それぞれのツボの中心にある、ちいさなくぼみの中心を狙い施術をすることで、目の下のクマやたるみを改善させます。

 

ここに鍼をするだけで瞬時に目がパチッと開きます!

 

頭臨泣はその名のとおり、頭にあるツボです。

 

瞳孔の真ん中の延長線上にあり、黒目を大きく見せ、まぶたの主さを改善します。

 

目の充血や頭皮の重さにも効果がありますよ。

 

最後の百会は天の気を取り込むツボと呼ばれ、いろいろな用途で使用される万能ツボの一つです。

 

アイケアでは頭皮全体の緊張を解消することで、顔を引き上げ、目の上のむくみなどを解消し、本来の目の大きさへ自然に持っていく効果があります。

 

日々の疲れで、目力が失われ、たるみがちな目元。

 

美容鍼で疲れを吹き飛ばし、本来のぱっちり大きな瞳と、キラキラうるうる目元を取り戻しましょう。

 

 

 

次回は、老け顔対策で若返りを目指す! 疲れ顔サヨナラ美容鍼をお届けします。

 

 

 

銀座HARICCI 院長 川辺奈穂

 

鍼灸師。大手化粧品メーカー、トータルビューティサロン勤務後に鍼灸師資格を取得。横浜のブレア元町などを経て2014年4月より銀座にハリッチを開院。

 

HARICCI

 

http://www.haricchi.jp/

銀座HARICCIでは、ご予約時に「ライブリーウーマンを見た!」と伝えた方に限り、美容鍼灸コース半額キャンペーンを実施中です(初回のみ・新規来店の方に限る)!

この機会にぜひ美容鍼を体験してみてください。

Other Articles このシリーズの他の記事